« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月14日 (月)

昨夜の公演で

昨夜は岐阜市内で杜川リンタロウ氏と「走れメロス」を上演しました。

公演に際して、主催の方とお話して、急遽、東北関東大震災の募金を集めることにしたところ、ご来場くださいました皆様にも快くご賛同いただきました。

本当にありがとうございます!

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

宗次ホールのキラクラ

先週の土曜日、宗次ホールのキラクラに出演しました。
CBCアナウンサーの小堀さんがパーソナリティーを勤めるクラシックコンサートでした。
作曲家の渡辺康先生も出演されて、三びきのやぎのガラガラドンやクレールなども演奏しました。

お話いっぱい、バラエティーにとんだドーナツ付きの演奏会でした。

ブラームスのソナタは是非全楽章演奏したかったですね。

| | コメント (0)

バレエ「人魚姫」

今朝は、バレエ「人魚姫」の試演会をしました。

懇意にして頂いています園長先生のお願いして、幼稚園の皆さんに観ていただいたのです。

年少クラスの子ども達も最後までじっくり観ていましたので、よかったのだと思います。

年長クラスの皆さんにはバレエの基本動作も体験していただきました。男の子も本当に楽しそうでした。

次に行く幼稚園が楽しみです。

| | コメント (0)

名古屋市民吹奏楽団第14 回定期演奏会を終えて

先の日曜、名古屋市民吹奏楽団第14回定期演奏会を無事終了することが出来ました。

ご来場下さいました皆様に御礼申し上げます。

また、ご協力いただいた皆様、特にプロの演奏家の皆様にはサポートに徹していただき本当にありがとうございます。

音楽監督としてこの2年間、昨年は指揮を、今年は演奏指導を中心に勤めてきました。
幸運なことに吹奏楽団の運営も良い方向に向いてきたことをたいへん嬉しく思います。

団員の皆さんには、次回練習時にお話ししますが、ひとつだけ。

練習に励み演奏も上達してきた団員の皆さんの努力は、賞賛に値すると思います。

今後は、若い仲間を育て、年寄りをいたわり、子育てや仕事に追われる世代も参加できる場となる、今までにない社会バンドになって欲しいと思います。
乞うご期待です。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »