« 長くて短い一日 | トップページ | バレエ「人魚姫」 »

2011年3月 3日 (木)

名古屋市民吹奏楽団第14 回定期演奏会を終えて

先の日曜、名古屋市民吹奏楽団第14回定期演奏会を無事終了することが出来ました。

ご来場下さいました皆様に御礼申し上げます。

また、ご協力いただいた皆様、特にプロの演奏家の皆様にはサポートに徹していただき本当にありがとうございます。

音楽監督としてこの2年間、昨年は指揮を、今年は演奏指導を中心に勤めてきました。
幸運なことに吹奏楽団の運営も良い方向に向いてきたことをたいへん嬉しく思います。

団員の皆さんには、次回練習時にお話ししますが、ひとつだけ。

練習に励み演奏も上達してきた団員の皆さんの努力は、賞賛に値すると思います。

今後は、若い仲間を育て、年寄りをいたわり、子育てや仕事に追われる世代も参加できる場となる、今までにない社会バンドになって欲しいと思います。
乞うご期待です。

|

« 長くて短い一日 | トップページ | バレエ「人魚姫」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長くて短い一日 | トップページ | バレエ「人魚姫」 »